お庭番 季節の話題

弥彦山への小ドライブ

ここ暫くあまり出歩かなかったので、近くですが気晴らしのドライブに出掛けました。お天気が意外と悪く行き先々で風が強く早々に車に戻ります。それでも弥彦公園内を散策し、寺泊の魚市場でお刺身定食を楽しみました。往復約 100Km 4時間

弥彦公園の水芭蕉
やひこみずばしょう20160418

弥彦公園の桜/この近辺でIAB 安達さんと花見です/今年は中止
やひこさくら20160418

弥彦山頂駐車場/スカイラインは間瀬口通行止めでした
やひこさんちょう駐車場20160418

駐車場から田ノ浦海岸の波浪
やまから20160418たのうら

野積橋から大河津分水上流方向
のずみばし20160418

間瀬海岸から崖松方向
まぜからがけまつ20160418

多宝山頂のレーダードーム
まぜからたほうさん20160418

間瀬海岸の波しぶき
まぜのなみしぶき20160418
  1. 2016/04/18(月) 15:12:59|
  2. 旅・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日帰り温泉

VK0EK FT4JAのビッグぺディも終わりました。成績は我が設備では上出来でした。しかし狙ったLBは運悪くNG
すべて忘れて日帰り温泉です。湯に浸かりを一杯とのんびり過しました。生憎、今日は寒の戻りで弥彦スカイラインは雪の為に通行止めとなりました。しかし道中の弥彦街道(北国街道)のあちこちにはさくらが満開です。

弥彦山と多宝山
やひこたほうさん20160411

弥彦山
やひこやま20160411

多宝山/白いものは新雪
たとうさん20160411

さくらの湯の入り口
さくらのゆ20160411
  1. 2016/04/11(月) 20:09:39|
  2. 旅・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまさぎっしり新潟の旅

今回は第3弾目で昨年末に行った瀬波温泉ですが汐美荘でなく大観荘です。露天風呂の感じが好きなのです。今回は接客がとても良く感じました。生憎、時折の風雪模様でしたが轟々と響く波の音と素肌に近い頭上に降る雪が冬の露天風呂の風情でした。往復 140Kmのドライブも程よい距離です。

玄関脇の鮭
たいかんそうとさけ20160217

部屋から夕景と荒波
せなみかいがん20160217

これも楽しみ/お献立
こんだて20160217

朝の海岸/波も治まりました
あさのかいがん20160216

延々と風力発電機が並ぶ胎内海岸
はつでん20160218
  1. 2016/02/19(金) 09:46:36|
  2. 旅・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨休み

昨日は休養でいつもの日帰り温泉でした。弥彦 さくらの湯です。平日なのとミゾレ模様で空いていると思ったのですが結構来ているものですね。私の楽しみは勿論お風呂上りの生ビールです。今回は娘が運転なので師匠も飲めました。
雪降る露天風呂で思う存分手足を伸ばして湯に浸り、大広間で昼寝したりとのんびり過しました。

さくらの湯正面
さくらのゆ20160129

駐車場の半分は空いています
桜の湯駐車場20160929
  1. 2016/01/30(土) 10:12:07|
  2. 旅・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯治

今年最後の湯治でした。県北の瀬波温泉です。昨年は大観荘だったので今年は隣の汐美荘にしました。生憎夕食ののどぐろづくし<のご馳走はカメラのSDカードトラブルでコピー出来ません。夕日が綺麗で有名ですが丁度お天気が合いませんでした。

他にビデオも撮影しましたがおいおいYOUTUBEに・・

宿の前の足湯/与謝野晶子記念
あきこのあしゆ20151203


まんじゅういわ
まんじゅういわ20151203

海岸から汐美荘
汐美荘20151203

大観荘
大観荘20151203
  1. 2015/12/03(木) 16:20:16|
  2. 旅・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

100W DXGANG

Author:100W DXGANG
登山 山野草 水泳 無線等を徒然に楽しんでいます。アマチュア無線は一期一会です。"知足安分" de JA0LXP

RIG HF/TS590 100W
6M TS690S 50W
Towers CD KT7N/15M
ANT 20/15/10M DP
40/30/17/12M MINI RN4DX
80M 1/4 短縮sloper
160M 1/4短縮sloper

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
庭 (653)
登山・ドライブ (72)
過去の登山ログ (4)
旅・ドライブ (36)
気象・気候 (213)
季節物 (228)
散歩 (33)
水泳 (523)
テニス (4)
鉄道 (12)
徒然 (64)
ご政道 (59)
無線/swl (2947)
無線/dxcc (35)
無線/qsl (126)
無線/シャック (53)
無線/DXぺディ (104)
無線/LoTW (1471)
無線/クラスター (4)
無線/ギャング (9)
無線/WWFF (1)
無線/飲み会 (19)
無線/その他 (20)
ローカルSWL (21)
フォークソング (9)
好きな曲 (12)
PC関連 (9)
震災 (12)
猫戦争 (109)
下水道工事 (48)
その他 (72)
無線/JAFF&SOTA (1)
鳥戦争 (1)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード