お庭番 季節の話題

上堰潟の桜と散歩

今日も好天に恵まれましたので午後から春恒例の散歩です。場所は西蒲区の農業用水の人工潟である上堰潟です。丁度、昼時なので結構な人出でした。駐車場も満車状態に近く驚きました。勿論若いカップルは少なくシニアが殆ど・・

潟の周りの周回コースを歩いて回りました。意外と風が冷たく歩くと丁度良い感じでした。お弁当グループはチラホラ散見されましたが宴会グループはいなかったと思います。TV局(TeNY)の取材クルーも訪れていたようです。

ps 夕方の番組[新潟一番]で現地から生中継されています。

菜の花が綺麗です
なのはな20140414

弥彦のタ宝山と手前は角田山
やま20140414

桜並木の散歩道
さくらと20140414

潟には鴨が
かも20140414

対岸から桜並木
たいがん20140414

メダカの群れ
めだか20140414

第二駐車場         TV局の車 ↓
ちゅうしゃ20140414

帰り道に寄った佐潟の桜遠景
さがた20140414
  1. 2014/04/14(月) 15:30:48|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寺尾中央公園の桜

好天に誘われて寺尾中央公園まで散歩してみた。お昼少し前なので近くのスーパーでお弁当とお酒を買っている人達が結構いる。桜はそろそろ見頃です。

公園入り口付近
公園のさくら20140413

ちらほら宴会も
さくらえんかい20140413
  1. 2014/04/13(日) 14:53:10|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物ついでの散歩

師匠から西大通りにあるスーパーへの買い物に誘われました。怪しい雲行きでした傘も持たず出発しました。途中で私の頭の雨量観測所が反応しましたが小降りなので続行です。買い物を済ませた後に忘れ物があるとのことで師匠の通うスポーツクラブに進路変更。寺尾駅から坂道を下り、クラブで忘れ物を見つけた後、西区役所から越後線を地下道で抜け自宅に戻りました。買い物を含め約2時間弱掛かりました。

スポーツクラブの駐車場から寺尾駅方向にあるタワー/コール不明
ダッシュからタワー20140405

地下道付近の越後線   遠くに角田山↓
越後線20140405
  1. 2014/04/06(日) 15:33:42|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久し振りの散歩 #2

陽気に誘われて出掛けました。目的地は我家の二階から最近見える様になつた黄色の点滅信号機です。夜間になると特に目立ちます。当初かなり近いと思ったのですが・・実際辿り着くと意外と遠く坂井東小学校近くの通学路に真新しい点滅信号を確認しました。ここまで来たならと散歩を続け新通橋を渡り東に向かいソフトボール仲間の本家を探しました。そこから須賀橋を渡り西川沿いを歩き坂井東地内を通り越後線の地下道を経て帰宅。約1時間10分程度の散歩でした。帰宅後は直ぐにお風呂とこれの為の散歩ですね。

須賀橋
須賀橋20140329

西川沿い亀貝近く/土手の一軒家にある古いタワー/コール不明
タワー20140329
  1. 2014/03/29(土) 18:45:21|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久し振りの散歩

今日、買い物ついでの散歩に誘われた。行き先は近所の寺尾中央公園です。日差しはあるがまだ肌寒い。しかし歩いていると少し汗ばむ。桜はまだまだで蕾も見えない。

公園の一番低い散歩道からも日本海が見えている
20140323 003a

公園脇の民家にアマチュアのタワーを見つけた/GPが上がっている
こうえんわきたわー20140323
  1. 2014/03/23(日) 15:01:44|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

100W DXGANG

Author:100W DXGANG
登山 山野草 水泳 無線等を徒然に楽しんでいます。アマチュア無線は一期一会です。"知足安分" de JA0LXP

RIG HF/TS590 100W
6M TS690S 50W
Towers CD KT7N/15M
ANT 20/15/10M DP
40/30/17/12M MINI RN4DX
80M 1/4 短縮sloper
160M 1/4短縮sloper

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
庭 (653)
登山・ドライブ (72)
過去の登山ログ (4)
旅・ドライブ (36)
気象・気候 (213)
季節物 (228)
散歩 (33)
水泳 (523)
テニス (4)
鉄道 (12)
徒然 (64)
ご政道 (59)
無線/swl (2947)
無線/dxcc (35)
無線/qsl (126)
無線/シャック (53)
無線/DXぺディ (104)
無線/LoTW (1471)
無線/クラスター (4)
無線/ギャング (9)
無線/WWFF (1)
無線/飲み会 (19)
無線/その他 (20)
ローカルSWL (21)
フォークソング (9)
好きな曲 (12)
PC関連 (9)
震災 (12)
猫戦争 (109)
下水道工事 (48)
その他 (72)
無線/JAFF&SOTA (1)
鳥戦争 (1)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード